

月曜日の朝はご機嫌イマイチなルイボ

10月17日() 【1歳5カ月

今朝、福子が会社に向かって家を出た後、
ルイボは40分くらい泣いていたそうです・・・

実は週末明けの月曜日に時々起こるコトでして、
週末は朝から晩までべったり一緒にいるわけですからね・・・、
寂しいんだと思います

そんなこの週末、
旦那がルイボをテニス観戦に連れ出してくれたので、福子だけ途中にあるモールで降ろしてもらい3時間以上もヒトリゆっくり買い物させてもらえました

写真 664 - コピー

ヒトリでのんびり買い物~(* ̄▽ ̄*)
そんなにたくさん買ったわけではないですが、とても良い気分転換になりました。

写真 662 - コピー

で、テニス観戦の帰り道にモール迎えに来てもらったわけですが、
ルイボもテニス観るの好きだし(ボールが行ったり来たりするのを見るのが楽しいみたい、w)、たくさん歩かせてもらったみたいだしかなり満足気でした。

良かったね~~~

 

さて。久しぶりに「本日のルイボご飯」です。

ところで、
もう1歳半にもると「離乳食」とは呼ばないのでしょうか。どうなのでしょうか。

写真 665
・・・かなりゴチャゴチャですが、w。
ルイボ用に作った物がちょこちょこ残っていたので
 ・軟飯(ほぼほぼ普通の白米ですがちょっと柔らかめ)
 ・マカロニチーズとミートボール
 ・鶏肉と野菜のポトフ
 ・豆腐入り鶏肉と卵の親子煮
 ・バナナ

バナナを少し残したぐらいで完食でした


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ルイボも大好きCOSTCOのチキン

10月13日() 【1歳5カ月

いつの間にか生後17カ月を迎えておりました、ルイボ。

やっとこの間歩きはじめたと思ったのに、
今では、もうハイハイをしていた頃のルイボを思い出せないぐらいに、w、日々歩きまわっております  子供の成長は本当に早いものですね。

写真 653 - コピー
 福子の勤め先の入っているビルディングに侵入ルイボ、w

写真 645 - コピー
 こちらは福子のお友達の務め先のビルディングに侵入ルイボ、w。

すでに1カ月前の話になりますが15カ月健診がありまして、
身長は80cm、体重は11.8キロ、
と、もっと重いと思っていたのでちょっとビックリ
やはりよく動くからでしょうね、最近またちょっとスリムになったように見えます。

いまだ全く自分で食べようとしないルイボですが、
あらかじめフォークに刺した状態で渡すと上手に口に運べるようになりました。
写真 650 - コピー

最近のルイボのお気に入りはチキン、
逆にあまり好きでなくなってしまったのは豆腐です。
豆腐は離乳食初期からほぼ毎日あげてたからなぁ・・・、
飽きちゃったのかも( ̄▽ ̄;)

このCOSTCOのチキンが大活躍でして、
写真 514
味の濃い部分や脂っぽいところは大人が美味しく頂き、
白身の部分は親子丼風にしたりスープにしたり、もちろんそのままあげたり、
すでに良く火が通っているものなので、福子も楽ちん 大助かりなのです
写真 513
お値段も丸ごと1羽で$6.99 安いですよね~!!!

よく歩き、よく食べるルイボですが、
相変わらずこうやってダラけていることも多いです、w。
写真 658

完全に親の真似だと思われます・・・

写真 657 - コピー


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ロサンゼルスでもコンビのテテオ

10月1日() 【1歳4カ月

本当はルイボのお友達が我が家に遊びに来てくれる予定だったのですが、

朝から咳をしているルイボ・・・。
そのうち鼻水にクシャミまで・・・( ̄▽ ̄;)

悪化はしなそうな感じですが、
風邪をうつしては申し訳ないので約束はキャンセルさせてもらいました

残念~~~

と、いうわけで、
本日は、家族で近場に買い物程度にしておきました。

まずは福子お気に入りのアイスクリーム屋さんへ。
日系人の方が経営しているわりと最近オープンしたお店なのですが、
クリーミーでとっても美味しいんですよ

写真 648
今日は初めて食べる「抹茶パフェ」を。
けっこう量は多かったですが、とっても美味しくてペロリ完食でした

その後は我が家から車で10分の日系スーパーマーケットへ。

なんと今年に入って、日本のCombiがテナントとして入ったのです
写真 650

しかし、ブロ友さんの記事でず===っと気になっていた赤ちゃんマグ・teteoはいつも売り切れ・・・。でも前回行った時に「9月末にまた入荷する予定です。」と聞いていたので行ってみると・・・、
写真 649

わぁ===い、ありましたぁ

$16。日本より若干割高ですが、でもまぁ良心的なお値段ですよね。
ということで購入~。

早速明日使ってみる予定です。ルイボ気に入るかな?、わくわく。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

40度超えのロサンゼルス、とハイハイ卒業なルイボ

9月30日() 【1歳4カ月

いやぁ、危うくまた前回の更新から1カ月空いちゃうトコでした
なんて、限りなく1カ月に近いですが・・・w。

福子の仕事の方は先週からやっとパートタイマーになりまして、
当分は9時~15時の6時間パートで働き、
来月からはなんと、5時~11時で働きます。

会社からその時間のシフトをオファーされた時は、4時起きかぁ・・・と、
かなり動揺した福子ですが、今となってはこの時間帯で良かったように思っています。

今現在もそうなのですが、
ルイボが起床した後に出掛ける準備するのって本当に大変なんですよ
毎朝本当にバタバタで・・・。
でも5時出社であれば間違い無くルイボが寝ている間に家を出れます。
スムーズに身支度も出来るし、渋滞も無し。

とにかく早起きさえ慣れてしまえば、
ベビ持ち福子にはとても良いシフトかも・・・?!。
どうなることやら。また報告させて頂きます

最近のルイボはといいますと、
もうすっかりハイハイを卒業してしまいまして・・・。
写真 626 - コピー
 
寂しいものですね。

今思うと、やっぱりハイハイをしている姿って本当に可愛いかったなぁと。
もうすでに懐かしく感じております・・・( ̄▽ ̄)

そして、相変わらずMy Gymが大好きなルイボなのですが、
仕事を始めてからの福子は全く一緒に行けておらず寂しいなぁと思っていたら、
うちから車で30分弱ぐらいの場所に新しいMy Gymがオープンするとのことで、先週末・今週末とオープンハウス(無料体験)を開催!!、ちゃっかり行って参りました、w。

写真 641 - コピー

福子、久しぶりのMy Gym

写真 636 - コピー

写真 637 - コピー

楽しかったです
もうちょっとしたら、また福子も連れて行ってあげられる予定!!

 

さて。ここ最近のLAはと~~~っても暑かったです
月曜日などは40度超え

まぁこの時期は毎年のことなんですけどね~。

そんな中、先週土曜日に日本から友達がLAに来ていまして、
共通の友達5人で集まり女子会をしてきました。楽しかったぁ~!!!

旦那にルイボをお願いし、
久しぶりに夜の日系居酒屋へ

友達とランチをしに出ることはあっても、
夜はなかなか出るのが難しかったので本当に久しぶりの夜の女子会でした。

心配していたルイボの寝かしつけも問題無かったようで、ほっ(* ̄▽ ̄*)

写真 204 - コピー
福子、人生初の「海ぶどう」。

写真 205 - コピー
牛刺身は、右からタン、カルビ、ざぶとん。
牛タンの刺身も初めて食べました。

料理ももちろん美味しかったですが、
声が枯れるほどしゃべりまくった女子会、本当に楽しい夜でした。

旦那に感謝
またヨロシクお願いしまぁぁぁす、w!!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

お久しぶりです、とルイボ発熱

9月5日() 【1歳4カ月

まさかの1カ月ぶりの更新です、ご無沙汰しておりました( ̄▽ ̄;)

まだ9時ー17時のフルタイムで働いておりまして、
ブログ更新したいのになかなか時間が取れないでいます。
みなさまのブログにも全くコメントなど残せてはいないですが、
いつも更新を楽しみに読ませて頂いております。

あと2週間ぐらいでとりあえずパートタイマーになれる予定なので
もう少しの辛抱!!、頑張ります

そんな本日、ルイボは生後16カ月を迎えました

ルイボ、ついに、ようやく、歩き出しまして、
・・・と言っても長くて5メートルぐらい、
まだ自力で立ち上がることは出来ないんですけど。
写真 598 - コピー
 (フィジカルセラーピーにて)

それでも自分では立派に歩いているつもりなのでしょうね、
とっても嬉しそうに歩いていて、見ているこっちも幸せな気持ちです。

平日はめっきり父子家庭な状態ですが、旦那もとっても頑張ってくれており、
写真 594 - コピー
新しいオモチャを買ってもらったり、

写真 611 - コピー
テレビをi-Padと思って画面をタッチしてみたり、

写真 613 - コピー
相変わらずマイジムが大好きだったり、

写真 616 - コピー
ダラけたり、

写真 602 - コピー
・・・ダラけたり(?)、

しているようです(* ̄▽ ̄*)

 

さて。アメリカは3連休でした

この3連休、子連れ友達家族7組で旅行の予定だったのですが、

金曜日の夕方からルイボ発熱
我が家はドタキャンとなってしまいました・・・。

熱自体はひと晩だけで済んだのですが、
本格的は発熱は今回が初めてだったので福子夫婦もワタワタ
初めて熱さましの薬を使用しました。

土曜日の午後からは食欲も戻りめっきり元気になったルイボなのですが、
下痢だけが良くならず・・・、月曜日の今もまだなお続いています。
昨夜は1時間おきにオムツ交換するような状態で福子夫婦ヘトヘト。

しかし。
実は同じような症状が1週間ほど前に福子夫婦に起きておりまして、
おそらくストマックフルーだったのだろうと思うのですが、

=(イコール)

福子夫婦がルイボにうつしたに間違いない・・・

ゴメンよ~~~~~!!!

今夜も大変な夜になるかもしれませんが、
誠心誠意、対応させて頂きます

それではまた1カ月後に~ 、・・・とならないように、w
せめて1週間に1回ぐらいは更新したいと思います。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

検索フォーム
プロフィール

福子

Author:福子
こんにちは、福子(ふくこ)と申します。ロサンゼルス在住10年目。約8ヶ月間の妊活修行を終え、2014年35歳夏、めでたく新しい命を授かることができました。
そして2015年5月5日無事出産いたしました!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
にほんブログ村
